Trial&Error シムピであれこれ

Trial and Error

フードカウンターのクローン作成(6)

1* 2* 3* 4* 5* 6*

付録(アニメーションの変更)

カートを閉める部分のアニメーションのカットの要望されています。
その部分のアニメはこの部分です。(NPCのiff)

焼き鳥屋(=後に画像を変更する予定)は屋台のフードの開閉がないそうなので、この行を飛ばしても良いと思いますが、それならカートのiff自体不要な部分をカット出来そうです。
(OBJDが5個もありますが3個で良さそう?????)
弄りだすと収拾が付かなくなりそうなので、別のアニメに差し替えてみます。

アニメの定義はここです。

「a2o-foodcart-shrimp-attendant-close-lid」はアニメ名でしょう。
アニメを定義したcmx(bcf)ファイルの中に書かれているハズです。
今回のファイルは「a2o-foodcart-shrimp-startstop.cmx.bcf」ですが、ツールでcmxに変換できませんでした。(泣)
他ののアニメファイルもダメでした・・・
(更にSimPoseiumでもSimViewでも、アニメ再生出来ない・・・新しいアニメは対応していないもの多し)
まぁ、メモ帳でもアニメ名を確認するだけなら困らないですが。
下図はメモ帳で見たスクリーンショットです。(a2o-foodcart-shrimp-startstop.cmx.bcf)

ExpansionPack3の「a2o-cook-idle-start.cmx.bcf」内の、「a2o-cook-idle-tired」にしてみました。
(シェフの調理中のアニメの一つです。)
下図はメモ帳で見たスクリーンショットです。(a2o-cook-idle-start.cmx.bcf)


これで終了です。

左のお姉ちゃんは腰をぶつけて蓋を閉めています。天狗様はちょっと違うアニメです。
(真ん中の白い人物(式神)・右(天狗様)スキン作成 妄想天国様)


追記

試行錯誤しながら改造・テストをしています。
それで不十分な改造状態でゲームを起動することもあったのですが、出ました、あれが・・・
全然関係ないある一軒の家に、店員さんが立っていました。もちろん操作不能。
有名なスターパラダイスの「バーテンダーウェイロン」バグのようです。
チートで削除しました。
テスト中はなるべくバックアップを取り、セーブは控えめにしたほうが良いですね。



1* 2* 3* 4* 5* 6* Trial and Error* Trial&Error シムピであれこれ*
Background-material * MOONRISE

Last Updated : 2005/03/11 14:39:53
Copyright © 2005 Yukari . All rights reserved.
http://homepage2.nifty.com/TRIALandERROR/